元セブ島在住のエンジニアの僕「Tommy」が、プログラミング・英語・セブ事情を発信するブログ

Tommy's blog

【ユニクロ】セブでも買えるユニクロ ユー

2月 26, 2020

セブ(Cebu)でも買えるUniqlo U(ユニクロ ユー)の概要

セブ島の アヤラモール(アヤラ・センター・セブ)にあるユニクロでユニクロユーを買うことができました。

この記事では、その ユニクロ ユーの2020年春夏コレクションの商品を購入してきたので、セブ島にあるユニクロが購入できることを紹介します。

セブのUniqlo(ユニクロ)の場所

私は、セブ島のビジネスパークにあるアヤラ・センター・セブのユニクロで購入しました。

アヤラ・センター・セブの場所はこちらです。

ユニクロの場所は、1Fの「Metro」というスーパーマーケットの近くにあります。

SMシティ・セブにもユニクロはあります。
もし、SMシティの方が行きやすい方はこちらを利用してもよいかもしれないです。

Uniqlo U(ユニクロ ユー)とは

Uniqlo U(ユニクロ ユー)とは、元エルメスのデザイナーの クリストフ・ルメールが手掛けるユニクロの別ラインのことです。

クリストフ・ルメールは、世界で5本の指に入るデザイナーの1人と言っても過言ではないと言われています。

なぜクリストフ・ルメールが、「世界で5本の指に入るデザイナーの1人」と言えるのか? それは、エルメスのデザイナーだからです。数あるスーパーブランドの中でエルメスは特別のようです。多くのスーパーブランドは、大資本の買収にあっています。

https://www.youtube.com/watch?v=lHRaxYvlWao

つまり、その中でも、エルメスは大資本の買収に抗議し続けて、今でも創業当時のプライドを守っている職人気質なブランドのようです。

そのあたりの詳しい説明は、下の MBさんの動画が参考になります。

https://www.youtube.com/watch?v=b1i57WOdtk8

ということで「世界最高の服が、世界最安」で手に入れることができるのが、 __Uniqlo U(ユニクロ ユー)__ なのです。

どの商品がおすすめか?

それは、断然エアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。表地は綿素材、裏地は、エアリズムになっています。
つまり、裏地がエアリズムで速乾で着心地がよく、表地はスポーツウェア感がでない適度な光沢で大人な高級感を出してくれています。
また、少し首のリブが高く、大人っぽいい印象を与えることができるのもポイントです。
このTシャツは、「ジルサンダーと言われてもわからない」MBさんと言っておられます。

セブ島では下のような名前で販売されています。

当然ですが、下記のように、その他の ユニクロ ユーのアイテムの買えます。